Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

骨伝導ワイヤレスヘッドフォン

ジョギング用に買いました。

f:id:Baum_kuchen:20200201183009j:plain

【正規輸入品】AfterShokz TITANIUM 骨伝導ワイヤレスヘッドホン ブラック 36g AFT-EP-000009

今まで使っていたjabra SPORTSが壊れてしまって。今までSoundPEATS、Platronicsなどいくつ使ったがいずれも1年ほどで故障(1回は保証内だったので交換してもらいましたが)。Jabraは、装着感もよくて気に入っていたんですけど、あるとき、MicroUSBから充電していたら凄い高温になった怖くて使用を止めました。ジョギングで汗をかくのである意味消耗品と考えるしかないですね。

その後、Pioneerのスポーツタイプを買ったんですが、耳掛けフックが柔らか過ぎて、走ってる時は頻繁に外れる。コントローラ部のある左耳だけ外れるので重さのためもあるかと。私の走りと耳には合わないようでした。

そこで、絶対耳から外れないものを、と探していたらあBicCameraで見つけました。

AfterShokz TITANIUM。まだ、1回しか使ってませんが、フィット感は抜群。耳からイヤホンが外れる煩わしさがないのが最高です。音量が今までのものに比べて小さい感じですが、これは、どうも音源(Apple Music)が原因のようで、RunKeeperアプリの音はしっかり聞こえます。ボリュームを上げれば実害はないので、良しとします。

あとは、壊れないで長く使えることを祈るばかりです。ちなみに、2年間保証なので心強いです。