Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

第2種 電気工事士への道 #14(実技材料購入)

気が早いですが、実技練習用の材料を買ってしまいました。

ネットで練習セットも売っていますが1万円超と、(多分)受験までしか使わないと思うともったいないと。

で、そうなら、と思いメルカリして見ると、皆んな考える事は同じで、結構出品されてました。

その中から、ほぼ未使用の出品があって値段も¥5,000と手頃だったので買い。

f:id:Baum_kuchen:20200323182814j:image

直ぐには使いませんが、現物を見るだけで、学習も進むと言う物。

工具もメルカリっていう手もありますが、こっちは長く使うかも知れないので考え中です。

(2020.3.25追記)

届きました。物は、U-CANの通信講座のものの様で、全く未使用でかつ欲しい材料はほぼ揃って居ました。ネットで調べると今では¥55,000位なので、かなりお得な買い物でした。

f:id:Baum_kuchen:20200325214112j:image

 現在まで資格取得にかかった費用:¥16,133