Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

ぎふ清流ハーフマラソン完走????

 今週の日曜日、ハーフマラソンに挑戦しました。

baum-kuchen.hatenablog.com

 昨年から、コロナ禍で大会中止が相次ぎ、モチベーションも下がっている状況で、何とか頑張ろうとしてきましたが、大会自体は、コロナ禍の影響で、結局オンラインマラソンとなってしまいました。

オンラインマラソン自体は、Runkeeperアプリに登録して、各自走るだけですが、今回の大会では、1回限りのトライアルしかないパターンでした。期間中、何回かに分けて走ってもいいようなものもあるようです。

ということで、急遽、自宅周辺で21.1Kmとなるコースを設定しました。。もともと練習用に、18Kmくらいのコースは設定していましたが、今回、走りきりということで、できるだけ交差点を通らないようにと、かつ、スタートとゴールの位置を同じところにするように工夫をしました。

 

結果は、今回は、走り込みが足らず、完走するのが精いっぱいでした。

f:id:Baum_kuchen:20210430002230j:image

 例年は、練習時は信号待ちとかもあるので、大会本番となるとペースが30秒近く短くなっていましたが、今回は全然だめで、タイムも2時間50分もかかってしまいました。 ちなみに、ベストタイムは、2時間9分です。

夏は、暑くてバテるので、ジョギング休止期間としているので、涼しくなる秋まで少しお休みです。