Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

ウッドデッキの修理#3

ウッドデッキの修理の続きです。

baum-kuchen.hatenablog.com

 

新しい塗料を買ってきて最後の修理として幕板をはります。ちなみに、塗料は、今度はウォルナット色にしてみました。

 f:id:Baum_kuchen:20210509202725j:plain

先週までは、こんな感じです。

 幕板張り

 作業終了結果です。一部の床板の側面は、腐食跡が残ったままですが、強度的にも、ぐらつくことなく、一応修理完了です。

f:id:Baum_kuchen:20210522202523j:plain

少し色が変わった2枚が新しく換えた床板です。それ以外は、経年劣化で割れが出ていますが、腐食防止の塗料をたっぷり塗ったので、しばらくは持つでしょう。

f:id:Baum_kuchen:20210522202405j:plain

 修理前は、切り欠き部分にも幕板がありましたが、あんまり意味がないのと、少し狭くなるので、幕板省略です。(本当は、少し疲れたといのもあり。)

f:id:Baum_kuchen:20210522202435j:plain

おまけ

おまけと言うほどのものではないですが、ウッドデッキ構成品の名前など調べたサイトを忘備録として付けます。

www.diy-shop.jp

今回で、ウッドデッキ修理は、終わりです。ずっと欲しかった電動丸ノコも、ウッドデッキ修理をきっかけで購入できました。ウッドデッキ修理に、ゴールデンウィークいっぱい掛かってしまいましたが、まずはよかったです。

 

最後まで、御覧いただきありがとうございました。