Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

ついに、電動トリマを買ってしまいました

ついに、電動トリマを買ってしまいました。

f:id:Baum_kuchen:20211121133601j:plain

 電動丸ノコの次は、電動トリマを買いたいなと思っていました。面取りが綺麗にできるとか、丸穴を空けたり、溝を掘ったりと、一つの工具で色々使い回しが出来そうと言うのが理由です。

 買ったはいいけど、木工工作をどんだけやるんだと、ならない様、高いお金を出して使いみちの少ない工具は買いたくないので。先ずはエントリーモデルから。

 

ただ、当面の使い道としては、作業机の更新とガーデンルームへの電気配線の作業(床コンセントの穴加工).に使うくらいですが(何も構想中)。

また、DIY治具も色々作っていこうかと。

 

DIYでは、道具を持っているだけで嬉しいって言う状態もありですよね。