Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

秋月ファンクションジェネレータ 085miniDDS

ずっと気になっていた、秋月のファンクションジェネレーターをぽちってしまいました。
f:id:Baum_kuchen:20220124020527j:plain

ファンクションジェネレーターはずっと欲しいと思ってましたが、使用頻度もそう高くもないので、ちょっとした信号が出せるという事で、秋月キットになりました。

今作っているバイオリンタイマーのテスト用というのもあります。

安物買いの銭失いになってしまうか分かりませんが、作る楽しみを買ったと思い、製作に勤しみます。

f:id:Baum_kuchen:20220125214750j:plain

確認がてら部品を並べてみました。欠品、欠損もなかったので安心。

ただそれだけです。

ちなみに、もっと安いもといいうことでは、こちらも検討しました。結局、作りたい人なんです。

 

(2022.1.25更新)