Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

作業台用のLED照明が速攻崩壊。早速修復しました。

先日作ったばかりの作業台用LED照明が速攻崩壊しました。

baum-kuchen.hatenablog.com

 

 

破損

原因は、繋いでいたACアダプターのケープルが無理に引っ張られてしまったことです。ACアダプターのケーブル長さが少し短かったので、テーブルタップごと机に置いていたところ、引き出しを開けたときにコードを引っ掛けてテーブルタップと共にACアダプターも落下して、それで無理な力が掛かってしまったためです。完全に自分のミスですが、後には戻りません。

それと、LEDテープの両面テープの粘着力が弱いのか、殆ど剥がれてしまってます。作るときから何となく感じていたので両側で瞬間接着剤を流していたところで辛うじて全剥がれにはなりませんでしたが。

スイッチケース再製作

という事て、スイッチケースの再製作です。元の形状だと構造的にも弱かったのでもっと大きくして、板厚も増やしました。取り付けもベース部と共締め方式を止め、見てくれは多少悪いですが縦壁にたかる様にしました。

設置完了

再度組み立てたところです。スイッチボックスのサイズ感もおさまりもいい感じです。

復活

照明復活しました。

今度は、ケーブルを引っ掛けない様、気をつけます。