Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

作業台用のLED照明がとうとう崩壊。3Dプリンタ造形の限界?

作業台用LED照明がとうとう崩壊しました。大分前からですが、騙し騙し使っておりました。そろそろ直さないと!

baum-kuchen.hatenablog.com

無残

LED照明だから左程発熱しないとはいえ、3Dプリンタで作った部材は徐々に劣化してしまう様です。見るも無惨な状態となってしまいました。

木材は強し

もう一度作って先が分かるので、ベニヤ板でベースを作ることに。やっぱり、木材は強しと言うことでしよう。

再製作

幸い同じく3Dプリンタで作ったスイッチケースは無傷でしたので、簡単に行きました。

先ずはLEDストラップの貼り付け。5本分の配線はそのまま生きていたので手間が省けました。

スイッチケースからの配線を半田付け。

反対側は、取り付け穴を開けるだけ。

復活(その2)

照明復活しました。

今度は、しばらく使えるでしょう。

今回は、以上です。