Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

第2種 電気工事士への道 #8

3.1 電線及び電気機器

3.2 配線器具

3.3 材料

3.4 工具

まで進みました。

見慣れたものもある一方、初めて目にするものもあり。まずは、名前、用途などを覚えるしかないですね。ホームセンターに行って、現物も確認してこようとは思います。

そろそろ、持ってない工具、実技試験用の材料購入なども検討していかないと。

Amazonに一式そろってますが、できるだけありものを使って安く済ませたいところです。

 

 

 次から、4.1 配線工事の施工方法。

今まで、10項目を約3週間でやってきたので、残り5週間ほどで、筆記分については1回目の学習が完了する見込み。そうしたら、そこで、過去問再トライしてみようと思います。

 試験まで、あと、91日。