Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

第2種 電気工事士への道#25(直前勉強)

あと2週間

あっと言う間に、あと2週間となってしまいました。このところ忙しくて勉強(復習)が殆ど出来てません。

 

残り時間でなにが出来るか考えて見ました。

・先ず、結果に直結するであろう、過去問をと解く事。ただ、時間を掛けてやるわけには行かないので、答え見ながらやる。

・山を張る。カテゴリ毎の出題頻度が分かっているので、ビンポイントで学習。頻出問題がまた出ると考えるか、空白地帯に問題が出ると考えるかは微妙です。

・教科書もサマリーだけ、蹴り返し読む。

・間違えた問題あるだけ、解き直す。

等々

 

なんか、遥か昔の受験勉強を思い出しますね。

 

何はともあれ、時間との勝負なので、こんな記事書いてるくらいなら、勉強しろと言う事で、ここらで止めます。

 

過去問トライ

(2020.9.21追記)

いよいよ、やばくなってきたので、過去問をトライ。2018年度下期分をやってみました。結果は次の通り。

f:id:Baum_kuchen:20200921104316p:plain

前回、 

baum-kuchen.hatenablog.com

の時に比べても明らかに低下。何とか、合格点の範囲ですが、まぐれ当たりもあるので、ギリギリです。やっぱり、記憶系は弱いです。すっかり忘れていしまっていました。


本番まで、あと、12日。