Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

バイオリン 3rdポジションの練習開始

いよいよ、先週のレッスンから3rdポジションの練習に入りました。

少し前から、パッへルベルのカノンを課題曲として練習中(今までは一番難しいサビのところ中心に練習)ですが、先生から"実は、3rdポジションがいるんですよね〜"と。急に、3rdポジションの練習を開始。

先生、先生。ちょっと、わかってたでしょ。と言いたいが、3月から3rdポジションもやりますと言われていたので、ま、いいか。

また、今までは、簡略版の楽譜で練習してましたが、パッヘルベルの書いた通りの楽譜で行くよって。いきなり、レベル高いじゃないか!。

ウーん。頑張るしかないね。指板にテープ貼ってた頃を思えば、確実に上達してる訳だし、、、。

 <カノンの演奏例>


Pachelbel Canon - Stringspace - Solo Violin

 
カノン パッヘルベル 1stのみ Canon Pachelbel