Baumkuchen’s Workshop

バイオリンと電子工作、DIY、ジョギングなど。

【超簡単DIY】作業机の更新をします-デスク製作編(その1)

 

baum-kuchen.hatenablog.com

材料購入

一番の大物の作業台の天板を近場のカインズで買ってきました。1820x910x25のラジアタパイン集成材(¥8,800)です。このままでは、車にの乗らないので、作業台の大きさの1500x700にカットしてもいました。

周囲のエッジをトリムし、表面をやすり掛け、オイル塗装を行う予定ですが、作業開始まで、ガーデンルームに置いておきます。

デカいです。

f:id:Baum_kuchen:20220313085156j:plain

同じく、脚ですが、四角い枠型と迷った挙句、支柱型をポチりました。届いて、さっそく開けてみましたが、梱包もそれなり。

f:id:Baum_kuchen:20220313085410j:plain

ネットのレビューにあるような、プレートの曲がりなどもなく、ぱっと見の仕上がりは上々です。また、強度もしっかりしているように見えました。

f:id:Baum_kuchen:20220313085239j:plain

そのほか、ついでにポチったものも届きました。ボーズ面R3.2のトリマービットは、なかなか近くのDIYショップでは見つけられなかったので、ポチってます。

今後

今週は、材料集めまでで、作業時間がちょっと取れ無さそうなので、来週から加工、組み立てに入ります。


続きは、こちら。

baum-kuchen.hatenablog.com